歯が白くなるだけで、気分一新!笑顔に自信が持てるように。

ホワイトニング=歯の美白、漂白のことです。
ホワイトニングとは、麻酔注射も、歯も削ることなく、無痛的に黄ばんだ歯や変色した歯も、白く美しい歯に変える技術のことです。

歯のホワイトニングというと「時間がかかる」「痛そう」「値段が高そう」などのイメージをお持ちではないですか?当院では、約30分位で透明感のある白さを実感できるホワイトニングを実施しています。

まれに知覚過敏により痛みやしみる方もいらっしゃいますが、ほとんど一過性で短期間に治まります(個人差による)。

ホワイトニングは一度で白さを実感いただけますが、理想の白さになるには数回のご来院が必要です。
また、白くなる度合いや早さには個人差があります。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、歯科医師の指導を受けながら、歯の漂白を自分で自宅で行っていただく方法です。
カンタン! 痛くない! 歯を削ったりしない! それがホームホワイトニングです。
通常、2~4週間ほど毎日実行します。効果については個人差があります。
抗生物質の副作用などの変色に対しては大きな効果を期待できないかもしれません。しかし、大多数の症例において効果は確かめられています。
漂白後の、コーヒー、お茶、たばこ、赤ワインなどは再度、歯の着色を引き起こす原因になる可能性があります。ホームホワイトニングは、通常10%の過酸化尿素を薬剤として使用します。その安全性については多数の研究により確認されています。現在までのところ歯肉、頬粘膜、舌、咽頭などの軟組織に重篤な症状(副作用)を引き起こすという報告はありません。
ホワイトニング中の不快症状として一過性の過敏反応(冷水痛)が起こることがあります。しかし、薬剤の使用を中止すれば症状は軽減し、通常元にもどります。