当院へ初めて来院される方へ

大阪市平野区の歯科、長吉歯科クリニック»  当院へ初めて来院される方へ

インフォームドコンセント

虫歯や歯周病は早期発見が大切です。すぐに治療することができれば、治療にかかる時間や費用を節約することができます。治療についても、患者さんには詳しくお話させていただき、了承を得てから治療に入ります。お口に関して気になることは何でもご相談下さい。

無痛治療

過去に痛い思いをした、一般的な先入観等様々な理由により「歯の治療は痛い・怖い」と思われている方はかなり多いかと思います。当院では、そのような恐怖心を取り除くため、「無痛」にこだわった治療を心掛けています。
麻酔の注射によりほぼ痛みをとることはできますが、もちろんこの麻酔注射にも痛みがあります。
麻酔の注射による痛みも取り除く為、歯ぐきに塗るタイプの表面麻酔や、電動式麻酔、などを使って、痛みのない・不安のない治療を行っております。また、よりリラックスして治療を受けていただけるよう、香り(アロマ)・音楽・空間などを工夫し、患者さんにとってより快適な治療を目指しています。

定期健診

お口の健康を保つためにも定期健診が大切です。定期健診により定期的なお口のクリーニング、虫歯や歯周病の早期発見につながります。
当院では患者さんのお口の状態にあわせて定期健診の期間をご案内しております。

治療後(予防)

治療の繰り返しをなくすため、治療が一旦終了した後もブラッシング指導、歯石の除去、クリーニングなどの予防にも力を入れております。